<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

水鳥浜の公園。

a0056722_10594552.jpg
a0056722_10594517.jpg

叔母のお家へ母が行っている間、相棒と浜辺へお散歩♡ 水鳥浜の公園。
名前の通り、水鳥達の憩いの場♡ 観察小屋まであります♡

浜辺が大好きな相棒♡ しかし、暑いからか、ダルイだけなのか、全然走りませんw可愛い♡
私のおひざの上に座って動きませんw あんなに海が大好きなのにー(^_^;)

潮が引いていたので、沖まで歩けます♡
海の向こうには瀬戸内海の島々♡ 癒される♡ 宮島も見えます。
慣れ親しんだ瀬戸内海を見ると幸せ♡ 
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-31 10:59 | ★LIFE

Wedding♡

a0056722_1058111.jpg
a0056722_1058177.jpg

親戚の結婚式出席のため、地元へ帰省中♡ ついでに、少し長い夏休みもいただいてます♡
アーククラブ迎賓館にて♡ 5歳年下のはとこ♡ 大人っぽくなって、可愛いかった♡
結婚式♡ 何度出ても泣いちゃいますね!!  感動♡
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-31 10:58 | ★LIFE

海の家。

先週末は、鎌倉七里ガ浜から始まり、片瀬江の島→由比ヶ浜と♡ 鎌倉の海をはしご♡
a0056722_10563340.jpg


好きな人の友人がたまたま、イベントをしていて♡ まずは、片瀬江の島♡
そして由比ヶ浜へ♡ 20歳以上しか入れない海の家♡ 去年は会社の方々と来ました♡
a0056722_10563312.jpg


それから、帰りはIKEAへ♡ そして一度帰宅し、運動したいね!!! ということで、
葛西ロッテゴルフへ♡ 深夜1時くらいから出発♡(^O^)/
a0056722_10563321.jpg

夏を満喫した1日でした♡ 夏って最高♡
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-31 10:56 | ★LIFE

a0056722_11503374.jpg
a0056722_11503389.jpg

映画の後は、グランドハイアットでお茶~☆ テラス大好きです。
夜風が気持ちよく、人も少なかったので最高でした。

空を眺めながらの時間。 素敵。 (曇りでしたがw)

このあとはお決まりTSUTAYAへ行き、そして帰りに坦々麺を食し、夜遊び終了。
いやー、夏って最高!
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-14 11:50 | ★LIFE

コクリコ坂から。

a0056722_11472374.jpg
映画『コクリコ坂から』by.スタジオジブリ。
六本木ヒルズにて、観てきました!
いや~、久しぶりにいい映画でした。 3度くらいウルウルしちゃいました。

過去を振り返ると、未来に希望が生まれる。
人が人を想う気持ち


と、勝手に解釈。

今、この時代。
ジブリが伝えたいメッセージ。
難しいけど、簡単なことなのかもしれない。

便利さばかり求める、自分本意な考えばかりで他人を思いやる気持ちを忘れかけている寂しい時代。

震災を機に、日本人として何を思い何をするのか。
そして「日本人」という素晴らしさを今一度考えて、人が人を想うその気持ちがあれば、みんなが笑顔になれる方向へ向かうはず。

謙虚で思いやりがあり、モノを創るのが上手で、モノを大切にしてきた日本人。

豊かであって、豊かではなくなってきた日本。

仕事に追われ日々の生活はなくなり、閉塞感いっぱいの東京。
人間が人間らしく暮らせていない。
モノが溢れ、便利になり、ボタン一つで何でも買える時代。
人と人とのコミュニケーション。

子供には難しい映画かもしれないけど、もっともっと沢山の人に観てほしいと思った映画でした。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-14 11:47 | ★LIFE

薔薇

a0056722_2473583.jpg
a0056722_2473586.jpg

地元へ帰るとお花が東京に比べて格段に安いので、ついつい沢山買ってしまいます。
でもお花がお家のあちこちにあるっていいー☆すごくスキ。
今回は珍しく黄色いバラを選択。 
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-12 02:47 | ★age②

路面電車。

a0056722_239514.jpg
a0056722_239550.jpg

先月、地元へ帰ったときに撮ったもの★ 路面電車にもカープが~^^
どんどんハイテクな電車になっていく~~^^  やっぱり生まれ育った街の風景っていい。
落ち着く。 わたしの原点。 
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-12 02:39 | ★LIFE

にがうり。

a0056722_2395047.jpg
a0056722_2395022.jpg

毎年恒例のゴーヤのカーテン。 今年もできてましたー★今が旬かな♪ 
緑のカーテン。 涼しいし、太陽の光が差し込むとすごく綺麗だし、見てるだけで幸せ~★
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-12 02:39 | ★LIFE

ダルマット西麻布。

a0056722_0371370.jpg
a0056722_0371323.jpg

大好きなダルマット。 何を食べても美味しい。 初めて食べた桃のパスタ。もう一度食べたい!
好きな人が7月はずっと遊べなかったからって、予約してくれてました。
突然「7日行くから空けててね。」と。 仕事で忙しいから全然いいのにーーーー!
うわーーーーん! ありがとーーー! すごく嬉しかった☆☆☆
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-12 00:37 | ★age②

れもん屋@飯田橋

a0056722_03669.jpg
a0056722_036682.jpg

部長にお好み焼き行くか?と。 広島のお好み焼きで有名な飯田橋にある【れもん屋】さんへ。
二人だと予約を受け付けてくれない為、定時ダッシュで部長と飯田橋へ。
それにも関わらず、もう順番待ち・・・美味しかったーーー★ 久々に広島菜も食べて★
部長とさし呑み。 いろいろお話ししてくださって、気にかけてくださって。。。
わたしは、やっぱり周りの人に恵まれている。幸せものだ。 当然2軒目も。ご馳走様でした!
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-08-12 00:36 | ★LIFE