<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうぶつたち。

いまできること。

私は会社から自宅待機との指示を受け、実家へ自主退避しております。
Uターンすることで、節電にもつながります。

可愛い愛犬を見ていると、被災地の動物たちのことを思うのです。

声を出せない動物たち。
どうかどうか、ひとつでも多くの命が助かりますように。
保護されても保健所へ保護されていたら・・・

詳しく書かれていらっしゃる方をリンクさせていただきます。

http://ameblo.jp/riescloset/entry-10829600269.html

西日本から物資等送ると大阪で一度集約され、時間が掛かってしまうそうです。
それでも少しでも早く届くことを願って。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-16 22:59 | ★LIFE

節電を。

a0056722_15245100.jpg
a0056722_1524565.jpg

皆さまご無事でしょうか?

昨日スーパーと薬局に行ったところ、食料品がほとんどない状態でした。
私達もできるだけ買えるものは買いました。買えるだけ、食べられるだけで有難いです。

言うのは簡単ですが、被害地域へ温かい食料、防寒服、毛布、無線ネットワークを設置していただきたい。
大企業のアパレル会社、食品会社の方々、よろしくお願いします。

私達ができることを精一杯していきたいと思います。
まずは節電。食事もなるべく外食、レンジ等で簡単にできるものを。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-13 15:24 | ★LIFE

アイマスク。

a0056722_8401196.jpg

この冬大活躍してくれたアイテムのひとつ。 蒸気アイマスク。カモミールジンジャーの香り。
かなりいい。香りが私は好きです。ユーカリの香りもあるのですが、カモミールジンジャーがいい。

日頃パソコンばかり。目に優しいことしてあげないと。
これは常備品リストに加わりました。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-11 08:40

ダルマット@西麻布

a0056722_835501.jpg
a0056722_8355054.jpg

大好きなダルマット。お誕生日に初めて行って以来大好きなお店に。
これは去年のクリスマスイヴ。とにかく全て美味しく幸せ!そして初めてウサギのお肉を食べました!!(>_<)
お料理の説明をされて、思わず聞き返しちゃったくらいびっくりしました!

えっ?!ウサギってあのウサギですか?と。
西洋では食用のウサギを食べてらっしゃるんですよね。
幼少時にウサギを飼っていたので、食べることに戸惑いましたが、感謝していただきました。鶏肉のように弾力があり美味しくいただきました。

ダルマット。また行きたい!早く行きたい!予約しなくちゃね!
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-11 08:35 | ★LIFE

a0056722_20505127.jpg
a0056722_20505152.jpg

先週末、同僚のお父様が目黒にお店をOPENされてお誘いをうけて女3人で行ってきました。
目黒駅からすぐ。ビーフガーデンというお店。美味しかったー!
久しぶりにあんなに焼肉を食べました!あり得ないくらいテーブルにはお肉が並び。
美味しいお酒も久しぶりにいっぱいいただきました。女3人お喋りは止まりません!
駅の近くに焼肉屋さんっていい。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-10 20:50 | ★LIFE

出雲そば。

a0056722_1355281.jpg
a0056722_13552891.jpg

a0056722_13552843.jpg
a0056722_13552831.jpg

出雲といえば、お蕎麦。 親友と来た時はあまり感動しなかった出雲そば。
たまたま入ったお店。 ものすご~~~~く美味しかった!!!!!!!
また食べたい!!! 名前は覚えていないけど、場所は覚えてる。

そして大社駅。今はもう使われていない駅。 昔を思い出す。 切符を切ってくれる駅員さん。

日本海へも勿論。 島根県浜田市。学生の頃、毎年行ってたな~~。
島根県の方は海に入りません。幼い頃から海に近づくなと言われていたそうです。
やはり北朝鮮による拉致問題。 あんなに綺麗な海が目の前に広がっているというのに。
沖縄県の方も海に行く=バーベキュー。だそうです。

海に行きたいな~。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-06 13:55 | ★age②

出雲大社

a0056722_13482490.jpg
a0056722_13482474.jpg

a0056722_13482426.jpg
a0056722_13482414.jpg

今日は少し暖かい♪ 最近、寝つきも悪く眠りも浅い。。。こんなときはゆっくりと。
夏に出雲大社へ行ったときのもの。
何年かに一度全国の神様が集まるという年。よく分からないけど(笑)凄いこと。
鳩が!! 雄と雌??! こんな風景見たことない!! さすが縁結びの神様~!

お誕生日月は10月。「神無月」。=神がいない月。!!!!!
10月生まれは、神社へ行かないといけないって聞いたことがあります。
だからか! 神社好きなのは。(笑)
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-06 13:48 | ★age②

DESMO

a0056722_13352636.jpg
a0056722_1335261.jpg

お母さんへ、いつかのクリスマスにプレゼントしたDESMOのBAG.
DESMOは刺繍がとっても素敵。リボンが甘いけど、上質なベルベット素材に綺麗な刺繍で大人可愛いを演出。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-06 13:35 | ★LIFE

a0056722_13324915.jpg

a0056722_13325083.jpg
a0056722_13325010.jpg

H&Mにて。一目惚れワンピース。またまた大好きなスクエアネックにテリア系ワンちゃん。
試着するだけしてみようと着てみたら!可愛いー。スクエアに袖が!型もフォクシー的な感じで上品。
たまにはこういう遊びで着るのもありかなと。最近全然冒険してなかったし!
そして最近マイブームがポニーテール。花ちゃんみたいにこれもポニーテールで。ウェッジサンダルにカゴバックで春らしく♪♪
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-06 13:32 | ★LIFE

ひなまつり。

a0056722_9135744.jpg
a0056722_9135759.jpg

昨日はひな祭り。仕事から帰るとTwinsが手巻き寿司、ちらし寿司、お吸い物を用意してくれました。
春ですね!色が綺麗。今日まで東京は寒いらしいですが、日差しは春の光!

今日も元気にいってきます!ハナキンだー!!!!!
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-03-04 09:13 | ★LIFE