<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大好きなあの場所へ♥

♥MUSEUM♥a0056722_17161728.jpg
なんだかんだ、こんな時間!! お部屋の掃除やお料理をしていたら。

今日は開館時間延長している大好きなあの場所へ行ってきます♥
毎回、近くだからいつでも行けると思っている美術館♥
いってきまーーーーす♥  夜は友達誘って呑みにでも行くかな♥♥♥
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-31 17:16 | ★LIFE

♥SWEETS♥

sweets
a0056722_14212414.jpg
a0056722_14212498.jpg

a0056722_14212425.jpg
先週の日曜日。好きな人はお仕事で遊べなかったので、プラリ渋谷へ♥
会社の子が退社するので、そのプレゼントも買いに♥
ナイティを探してたんだけど、なかなか良い物が見つからず・・・結局最後に向かったPJ
そして、帰りにドーナツを♥ ダイエット中だけど、たまにはいいでしょ♥ 週末だし♥
今日も明日も好きな人はお仕事で遊べず・・・。
お友達も結婚式や海など予定あり。 う~~~~ん。 そうだよね!
夏は早くから予定立ててるもんね! 急なお誘いには応じれません!
今日は朝から半身浴 そしてお洗濯2回まわし!! 待機中
さて、どこかお出掛けしましょうか プラ~~ッと
いい出会いがあるかもしれない
日本の夏は短いの!! 大好きな夏  お出掛けしなきゃーーー
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-31 14:21 | ★LIFE

♥アークヒルズカフェ♥

アークヒルズカフェ
a0056722_13524452.jpg
a0056722_13524437.jpg

a0056722_13524482.jpg
a0056722_13524476.jpg

先週の土曜日、アークヒルズカフェへ行ってきました♥
なぜ、そこに行ったかというと。「カフェボン」という、カフェを紹介しているフリーペーパーに載っていたから♥

怒涛の忙しさの中で激務中の好きな人。この夏ずっと遊べていません・・・。><
少し時間を取れた土曜日にカフェデートをしてくれました♥
ここ、すごくいい♥ 恵比寿ガーデンプレイスに少し似ている場所♥
カフェにたどり着く前にすぐ横にあるお花屋さんが素敵でしたー♥
”beebien”というお花屋さん♥ 白い薔薇が綺麗だったので一輪だけ♥
前日にも白いスプレー薔薇を買っていたため♥ 夏は白いお花を買いたくなります♥

そして、お目当てのアークヒルズカフェ♥
店内も広々して、テラスには犬連れのお客様も♥
なぜか、エイ出版の雑誌ばかり置いてあったので、好きな人のお仕事柄気になったようで。
スタッフさんに聞いてみたところ、オーナーさんとエイ出版のオーナーさんの趣味が似ているようで
仲良しだそうです。 そして、カフェボンがテーブルに置いてあったので、「これを見て来たんです」と伝えると、
カフェボンを一緒に創っているというプロデューサーの方が来ていますよと。
六本木ヒルズのTSUTAYA等をプロデュースした方。入川さん。 ビックリ!!
あそこのTSUTAYA大好きだもん♥
面白いことを考える人は、次から次へとやっぱり面白いモノを創りだすんだなと。
ちなみにアークヒルズカフェもプロデュースされたそうです。

東京にはいっぱいお洒落で楽しいお店があるので、新規開拓していこうと思います♥
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-31 13:52 | ★LIFE

韓国のお土産♥

MADE IN SEOUL
a0056722_13414648.jpg
a0056722_13414638.jpg

a0056722_13414684.jpg
Twinsからの韓国のお土産♥ いつもわたし好みのものを買ってきてくれます♥
白いTOPSは同じようだけど雰囲気が全く違って、素材も気持ちいい♥
オフィスにも着れるから嬉しい♥ THANKS♥
そして、ナイティ~~~~~♥ しかもEBLIN♥
胸にはパット付きなので、お家の中でもラク♥ すごくいい♥
UNIQLOのパッド付きキャミが人気って聞いたけど、その理由が分かりました!
本当にラク♥  いつもいつもありがとう♥
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-31 13:41 | ★age②

♥RED♥

R E Da0056722_21105936.jpg
a0056722_2110598.jpg

TWINSからの韓国土産♥ 白いお洋服を3点買ってきてくれましたー♥
すべて私好み♥ いつもありがとーーー♥  その中にワンピース♥
キャメロンディアスが雑誌に載ってたのを思い出し♥ これだーーーーーー♥と。
思い付いたのが、白×赤♥ かわいいーーーー♥

これを着てテラスのカフェでガールズランチしたい♥ 勿論デートでも♥
やっぱりキャメロンディアス、大好きです♥
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-17 21:10 | ★ぉ洋服

みたまつり
a0056722_1851288.jpg
a0056722_18512839.jpg

a0056722_18512897.jpg
a0056722_18512819.jpg

a0056722_18512955.jpg
昨日は会社帰りに友達と九段下にある靖国神社のお祭り、「みたまつり」へ行ってきました♥
東京の大きなお祭りは初めて!! 靖国神社、すごーーーく広かった。
鳥居をくぐって本殿までかなり距離がありました。 そしてその本殿まで続く夜店♥
楽しい~~~~~~♥  まずは、カキ氷♥ そして勿論広島お好み焼き♥
提灯がズラーーーーーーーーーっと、並びキレイでしたー♥ とっても風情のあるお祭りで♥

本殿近くには灯篭が♥ 各著名人の方々が思うままに描いた作品が♥
中にはやっぱりあの小泉純一郎氏のものも。
そして沢山あるなかで目に留まったものは「染物職人」の方の桜の絵でした。
すごーーーく魅せられ、立ち止まってじっくり観賞しました♥ やはり着物等染物職人さんはすごいですね。

お祭りといえば、浴衣♥ 最近の浴衣は気軽に着れるお値段だし、流行柄でラメなど施されたり。
様々。 着方も様々。
様々でいいんです。 だけど私的には伝統のあるきちんとした織りの縫製のいいものを着ていたい。
そして今の若い子達にも、良い物を着てほしいと思う今日この頃。笑

染物職人さんの絵を見て、最近よく思うことを思い出しました。
すごい技術をもった職人さんのものに触れる機会が今の日本はなくなりつつあります。
とても残念です。
ファストファッションにもいえることですが、良い物を知った上で着るのならいいんです。
エコ、エコと言われる時代。 それなのに安い物ばかり。 結局安ければすぐに捨ててしまったりするもの。

あれ?お祭りのお話だったのに(笑)  お祭り、これから本番ですね♥
いっぱい、行かなくちゃ♥  花火大会もビアガーデンも♥?お祭り?
ま、いいんです♥ 夏は楽しいこといっぱいしなくちゃ!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-17 18:51 | ★age②

♥TOWEL♥

TOWEL
a0056722_21231134.jpg
a0056722_2123116.jpg

名前入りタオル♥ 父の日のタオルを求めて行った日に、自分達のものも買ったタオル♥
お揃いです♥ 名前刺繍は勿論、お花が施された素敵なタオル♥ 可愛い~♥
夏はブランケットで♥ 暑い夏も可愛いタオルでのり切りまーーーーす♥
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-13 21:23 | ★age②

ダイスキ!モンシリ☆

a0056722_0502594.jpg
a0056722_0502525.jpg

a0056722_0502540.jpg
土曜日はまたまた大好きな韓国料理のモンシリ☆
塩ハラミが絶品!今日も塩ハラミ!そしてカムジャチヂミ!
ジャガイモのチヂミなんですが、初めての食感♪もっちもち♪
いつも何を食べても美味しい!モンシリ!

いつものように黒豆マッコリを☆そしてチャミスル!
すると、韓国海苔をサービスで出してくださって♪
チャミスルの甘味と韓国海苔の塩味がなんとも相性がいい♪
この日はtwinsが韓国から帰国!twinsも合流♪
またまた韓国でイイ出逢いがあったようで★
お土産も沢山もらったのでまた今度!
韓国料理は最高です!
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-12 00:50 | ★LIFE

テラスでスタバ☆

a0056722_041421.jpg

土曜日はかなり寝過ぎました(+_+)
金曜日夜中から軽く一杯行きたくなったから十番へお出掛けして帰ってきて寝たのが朝6時くらい☆
だったとはいえ…(>д<)
16時に起きてしまいました!

朝から宅急便が4件もあり、起きたりしてたけど(-_-)

土曜日はゆっくりしてスーパーへお買い物☆
すると、会社の部長さんにバッタリ。(超ご近所なんです)

スッピンだっため、遠くから会釈のみで済まさせていただきました(x_x;)

好きな人も一緒にいたので、月曜日突っ込まれること間違いないなー(-_-;)


そしてお買い物してスタバのテラスで☆もう飲みきった画ですが。
風があって気持ちよかった!
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-12 00:41

♥名前入りタオル♥

towel
a0056722_23182216.jpg
a0056722_23182254.jpg

もう1カ月も前のことになりますが、父の日に贈った
名前の刺繍入りタオルとUAのリネン白シャツをあげました
この名前刺繍入りタオル、最近のお気に入りです
好きな人のお誕生日にTWINSが何がいいかな?って言って相談され、
たしかタオルを新調したいって言ってたから、タオルでいいよー♥と。
すると、こんな可愛いタオルをプレゼントしてくれました♥
それ以来、お気に入り♥
父の日にも♥ そして自分達にも♥(これはまた今度♥)
柄も素敵だし、お値段もタオルの割にはお安いし!!♥
大判でもすごくお安い!!
最近のハマリモノ  家の家系は何故かタオル好きなのです・・・
百貨店のSALEに行くと、必ずタオルを買います♥笑
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-07-08 23:18 | ★age②