<   2008年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

国立新美術館
a0056722_2220254.jpg
a0056722_22202540.jpg

a0056722_22202524.jpg
a0056722_22202663.jpg

a0056722_22202681.jpg
六本木?乃木坂?にある、国立新美術館へ行ってきました
黒川紀章 設計です。亡くなられて残念です。
ウィーンの静物画展 静物画って初めて鑑賞したかもー! 新鮮!
高校生の頃に美術を取っていて、静物画を描いたことがありましたが、あたしは苦手でした!
新鮮でしたが、理解するのに難しい~><;  
静物画とは、一瞬を切り抜いた絵で、人生の儚さを表現しているようです。

説明・・・
なぜ、私達が、「静かな」「物」にかくも惹かれるのかその「秘密」が。
華麗な花や鳥の美しさを、美しさそのものとして賞揚する自然な心を持っている。
しかし、ある「物」の存在に美しさや輝かしさを見るその瞬間にまた、哀しき何か、虚しき何かを
感じる心もあるということを知らされてきた。
摘まれた花や果実は命の綱を切られた存在であろう。だが、この儚さがなぜ存在に美や輝きを
与えるのか。
ここにも、私達の存在の深さにかかわる何かの秘密があるのであろう。
儚さゆえの美と輝き

なかでも好みだったのは、お花を描いた作品でした 
ここは好きな空間です ヒルズやミッドタウンにも近いし
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-31 22:20 | ★age②

SEX AND THE CITY
a0056722_12242184.jpg

a0056722_12242123.jpg
a0056722_12242199.jpg

a0056722_12242287.jpg
a0056722_12242242.jpg

SEX AND THE CITY♥   最高でしたー!! 
絶賛されてる意味が分かりますよね  期待を裏切らない 
久々に心から面白かったと、言えた映画でした
それぞれの個性が活かされ、今までの集大成ですね!まさに!
個人的にシャーロットが良かった あのセリフもちゃんと言えたし?笑
怒るシーンでは最高でした あの迫力は。 ウルッときましたよー。。。
サマンサは映画でも最高でしたね  あのキャラは爽快です ド迫力
ミランダもミランダらしいキャラで、キャリーとミランダの関係が見ててとてもスキです

スミスがちょっと老けてて残念・・・笑  ビッグは相変わらず素敵ー

本当に素敵な映画でした
あの四人は永遠です  映画を観てるときに仲良しのお友達のことが頭に浮かんできました
女友達って、やっぱり最高!!!!!!!!!

誰かが失恋すれば、カラオケで失恋ソングを歌いまくったり・・・
一緒に泣いたり・・・ 夜駆け付けたり・・・  ヤケ飲みしたり・・・

幸せなときには、一緒に笑って喜んで、飲んで♥笑 シモ話で盛り上がったり♥笑
意味もなくずっと長電話したり♥

二つの”L”  最後に結論出てましたね 

SATC最高ー

SATCに影響?で、今日は近くの美術館にでも行ってきます♥ あの光が入りこむ空間がスキ♥
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-31 12:24 | ★age②

               BEST LOOK 勝手に♥
1位  髪型が映画とちょっと違います!カチューシャしてました。それを含めて可愛い
a0056722_12232578.jpg

2位  これは、文句なしのPINK × BLACK の組み合わせでパール
a0056722_12232531.jpg

3位  総スパンコールDRESSでヒョウ柄 おだんごHAIRにフープピアス
a0056722_12232515.jpg

HAIR&MAKE  ヘアカラーが素敵 メイクも  洗練された大人って感じ
a0056722_1223256.jpg

他にもスキな格好は沢山ですが、あたし好みで厳選しました
ブルーのDRESSやビッグと独身最後のキスの時に着てた黒のOPにあの髪型

キャリー以外の3人の格好も素敵でしたー♥♥♥
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-31 12:23 | ★age②

♥PRESENT♥

a0056722_1381448.gifお誕生日プレゼントは、あたしのスキなお店で買いましたヒョウ柄フレアスカート
a0056722_1381420.gifBaby Ribbon 子供服がメインです
a0056722_1381433.gif帰りは突然の雨でプレゼントが・・・濡れちゃいました><;


a0056722_1381440.jpg
ここでは、あたしも欲しい物があったのですが・・・我慢我慢!
最近は我慢することを覚えました笑  

小物はいつでも買えるものねー。。。
Boots & Pumps & Bag & Coat が欲しいから

それにしても、雨降り過ぎじゃない?
中国の影響ってホント??
開会式の日に雨が降らないようにしたって聞いたけど・・・
その日以外もそうしたってこと??!
科学ってすごい!

[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-30 13:08 | ★age②

プレゼントを探しに♪

a0056722_1633997.jpg

東京は久し振りに快晴ですこんな青空は何日振り?

今日はこんないいお天気の中、来週お誕生日を迎える友達のプレゼントを探して
表参道~渋谷★★★
まだコレッというものを見つけてません! 何かないかな~(*^_^*)
こんなにお天気が良いと関係ない自分にも、買ってしまいそうです(^_-)-☆笑
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-29 16:33

♥Honey mi Honey♥ 続き

a0056722_13461417.jpg

          Honey mi Honey の店内にあるソファ&TABLEです
           とっても可愛かったので、写メを撮らせていただきました★★★
          ゴブラン織りのソファ☆★☆★☆  
          ゴツゴツした感じがあたし好みです
          インテリアが可愛いSHOPだと、お買物するのも楽しいですよねー♪♪♪
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-29 13:46 | ★age②

Honey mi Honey

Honey mi Honey
a0056722_13332341.jpg
a0056722_1333232.jpg

昨日はやっと、SATCを観に行ってきましたー^-^
と、その前にTWINSとちょっとお買物 表参道にあるHoney mi Honeyで。
BLOGで見て欲しかったベレー帽 インポート物だそうです ベレー帽は持っているけど、
大きめなベレー帽は持っていなかったので
黒も欲しかったんだけど、完売><; グレーだけをお持ち帰り 
a0056722_13332369.jpg

画像はお借りしました
ディレクター簑島三佳さんがいらっしゃって、とても可愛い方でした
お肌がプリプリ 羨ましい~ フワフワした雰囲気でキュート
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-29 13:33 | ★買物

♥LOVE♥

LOVE
a0056722_10491836.jpg

おはようございます 今日は東京のお天気は最高です
やっと晴れたー!! しかも暑そう 支度して早く太陽の光を浴びたい
窓から差し込むが気持ちいい~ さん、もうちょっとがんばってー

写真とは関係ない話ですが、あたしの周りではマリッジブルーになってる子が
いるかと思えば、夜中会いに行って告白し両想い(一度ふってますが・・・)と中学生みたいだったり今カレ元カレに揺れている子も居たりとさまざまです^-^;
夏って夜中に会いに来られたり、行ったりしてませんでした?中学生や高校生の頃
昨日はその今カレからメールが来て相談に乗ったり、朝はまたその友人にメールしたりで
若干、手が疲れてます^-^; メールのし過ぎで・・・笑 しかも文字数が多いし・・・

男の人が、プライドを捨ててまで女の人を想えるってちょっと素敵だなって改めて思いました
相談っていっても、その彼女(あたしの親友)が、迷ってるから後悔しないようにアドバイスを
してあげてって、最後には。  
それで、何年か経って後悔してるときには、自分が待ってるから、その時は伝えてほしいって!

それだけ、待つ価値があるからって!!  

待つ価値があるって、すごくないですか? あたしの親友
それに迷わせたのは自分のせいで、自分を見直すいいきっかけになったって!
どれだけ、いい人なのー!(;O;)
全然、あたしからしてみれば今彼は何も悪くないのにー!(>_<)

色んな意見があると思いますが、あたしは今カレは親友を幸せにしてくれるって思いました。

あたしはある人からこう言われました。  男の人を最終的に判断するのは
①経済力   ②自分の話を聞いてくれるかどうか  ③いざという時に自分を犠牲にしてまで、守ってくれるか(駆け付けてくれるかどうか)

当たり前のことなんですけどね・・・ この項目は。 女の人にも言えますが

どうしても駄目なときはハッキリと正直に言うからということは伝えました今カレに。
親友が、幸せな道を選んでくれたらそれが一番なんですけどね
あたしが口出しすることでもないし でも幸せになれそうな道を示唆してあげるのも
親友の役目かなと  人は誰でも余所見をしてしまうもの。 大事な物を見失いかけることも。

女は想われて幸せになれるんです
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-27 10:49 | ★LIFE

♥STUDY♥

               STUDY 
a0056722_14443367.jpg

最近、勉強をもっとしておけばよかったー!と、思うことがしばしば。
ある方と出会って、更に強く思うようになりました。 韓国語でもそうですが、
ちゃんと勉強しようと!! 独学ではなく、先生に習おうと
買った本は、韓国語+英語付きで、両方を学べます。 英語も勉強したいあたしにとっては
とてもいい教材です  でも本だけでは発音は学べませんよね。
語学以外のことでも、勉強するように心掛けています。

TVでそれって何だっけ?と、思うことはすぐにインターネットで検索~
そして、ノートに書き留めるようにしています。 あたしは書くことで覚えるタイプです。
一つのことを検索するとその中にも、何だっけ?と思うこともあり、それもまた検索・・・
エンドレスですが・・・笑  でも、世の中知らないことだらけ~~~(~_~;)
でもそれが、今のあたしには必要なことで楽しいんです

そのある方は、7ヶ国語を話せます。 多分語学を学ぶ、学び方?の天才ですよね?
語学以外のことも、質問すると答えられるし、知識は半端ないです!!(^_^.)
今まで生きてきた世界が違うといえば、それまでですが・・・ あたしは今まで何をやってきたのだろう?と、思ったりもします!
人生は勉強ですね。 人との関わり合いにしても、何にしても
日々、勉強  教養もあるからこそ、外見の美しさにも繋がりますよね オードリーは永遠に綺麗

さ、ソファに座って一休みしよー ←勉強じゃなくて?休憩?!笑

知識は荷物になりません、あなたを守る懐刀
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-26 14:44 | ★LIFE

秋モード♥

autumn
a0056722_0353920.jpg
a0056722_0354196.jpg

もうすっかり夜は秋モードにシフトしつつある東京。お昼も雨だと寒いよー><;
↑の格好 あたしの好きな格好です TシャツOPにJKT&レギンス&バレエシューズ
右の格好も同じようなもの こういう格好が一番落ち着きます しかもラクだし
a0056722_0354117.jpg
a0056722_0354177.jpg

ベルスリーブのOP 可愛い~ この格好もツボ テーラードJKTは本当に便利アイテム
秋はニットロングカーデ&テーラードJKTがあれば、着回し出来ますね
a0056722_0354258.jpg
セレブスタイルはやっぱり参考になります
しかもあたしのツボだらけ 
結局秋冬はこういうシンプルな格好ばかりしています

重ね着があまりスキじゃないから、秋冬が一番お洒落が楽しい時期だと言われますが・・・
断然、夏派 
だからもうちょっと東京の夏さん、ガンバッテー!!!
[PR]
by 1002aya1181 | 2008-08-26 00:35 | ★ぉ洋服