人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣 ♥明治神宮♥ 「艱難辛苦」

明治神宮
初詣  ♥明治神宮♥ 「艱難辛苦」_a0056722_1728298.jpg
初詣  ♥明治神宮♥ 「艱難辛苦」_a0056722_1728340.jpg

初詣  ♥明治神宮♥ 「艱難辛苦」_a0056722_1728312.jpg
初詣は地元の神社で済ませてたけど、東京の初詣は行ってなかったので、
好きな人とTWINSと大好きな明治神宮へ行ってきました
最高のお天気で、気持ちよかったー でもやっぱり明治神宮の中は寒かったです。

明治神宮のおみくじは、大吉とかではなく、「大御心」というご祭神の有り難いお考えや、
ご恩徳高い御心のことだそうです。

わたしは
『さまざまのうきしをへて呉竹のよにすぐれたる人とこそなれ』というお言葉をいただきました。

人は大きな試練に打ちかってこそ、立派な人格をつくり、すぐれた事業も大成することができます。(努力なくして成功はない)

シンプルなお言葉でした。 まだまだ、2010年も一生懸命努力して学ぶ。
人生はずっと努力することは必要ですが、もっともっと人一倍頑張れってことですね。

そして明治神宮でお箸を買いました。
両親と自分と好きな人用に お箸って縁起物ですし、デイリー物を新調することは
何だか気分もいいですよね

夜は渋谷にあるオジョリという韓国料理を食べました 相変わらず、韓国料理ハマってます
また韓国行きたいよーーー
by 1002aya1181 | 2010-01-10 17:28 | ★LIFE