東京カテドラル聖大聖堂。

a0056722_20571275.jpg
a0056722_2057126.jpg

a0056722_20571252.jpg
a0056722_20571240.jpg

東京カテドラル聖大聖堂へ。女優「野波麻帆さん」のBLOGを見てずっと行きたい!!
と、思っていた場所。 この建築物は見ておかなくちゃ!!!
空から見るとこの形は十字架に見えるそうです。中はもっと素敵!!!
私の幼稚園はカトリックでした。無宗教ですが、(一応仏教ですが)カトリックの幼稚園へ通っていたこともあり、聖堂は懐かしい感じがします。
とても神聖な場所なので、緊張しますが。
写真撮影は禁止だったので残念。(当たり前)この中がすごいんです!!
引き込まれます。コンクリートなのに冷たい感じがしない。暖房のおかげでも、それでもすごく温かい。不思議。
よく晴れていあたということもあり気持ちが穏やかに。


親友二人が同じ幼稚園に通っていたという奇跡。(私立なので住んでいる地域も違います。)
そのうちの一人とは、産まれた病院まで一緒いう奇跡。
通っていた幼稚園には何かしらご縁があります。
クラシックバレエもここから始めました。 人生においてのスタートが詰まった大切な幼稚園。
お恥ずかしい話、カトリックというものがどういうものなのかも、よく理解できていませんが。
幼い頃から身近にある宗教。少しは勉強するのもいい機会かもしれません。
[PR]
by 1002aya1181 | 2011-02-13 20:57 | ★LIFE