@広島 8.6

8.6 HIROSHIMA
a0056722_15534069.jpg
a0056722_15534015.jpg

a0056722_15534075.jpg
a0056722_15534050.jpg

ただいま!広島♥  少し早目の夏休みをいただいて、大好きな地元へ帰省♥♥♥
昨日は原爆投下から65年目の広島でした。  65年目。 それでも世の中のメディアでは
そんなに取り上げられることなく。 淡々と過ぎて行った65年目の2010.8.6。
毎年思うのですが、原爆投下された広島8.6&長崎8.9は、メディアには戦争について、
平和について考えるような日にしてほしいと思います。
日本で起こった出来事を地獄だったあの時代を忘れてはならないと思います。
戦後65年。 被爆体験者の方も少なくなっている現実。 語り継がなければならない事実。
戦争で今でも苦しんでいる方がいらっしゃるという事実。
いつまでもこの平和が続きますように。。。

そんな8月6日に帰省しました。
もう少し、気温が落ち着く夕方に広島城へ行ってきます。親戚の方が亡くなられた場所へ。。。
学徒動員としてその場にいらしたそうです。 

写真:広島の空♥ 薔薇のようなトルコキキョウ♥  お庭のゴーヤ♥ 今年もゴーヤのカーテンです♥ 
[PR]
by 1002aya1181 | 2010-08-07 15:53 | ★LIFE